スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本認証(Basic認証)で何回もユーザID、パスワードを求められてしまう。

原因は、.htaccess内のAuthNameの設定。
Basic認証は、AuthNameを認証領域としてみなしている。
一つの認証領域には、一組のユーザIDとパスワードの組み合わせしか格納できない。

今回、以下のようなディレクトリ構造で
二つのディレクトリに対し、異なるユーザIDとパスワードで認証させようとしていた。

  home?????Directory A ?????Directory B

Direcroty Aまでは、ユーザID AとパスワードAを知っていれば、ログインできるが、
Directory Bについては、ユーザID BとパスワードBを知らないとログインできない。

今回、Directory AとBにそれぞれ異なる.htaccessファイルを置いていたが、
(ユーザIDとパスワードは別)
AuthNameを同じにしていたため、別々のフォルダーでも一つの認証領域としてみなされていた。
一組のユーザIDとパスワードしか格納できないため、その結果、ディレクトリを交互に移動するごとに
ユーザIDとパスワードを求められていた。

それぞれのAuthNameを異なるものにした。

参考URL
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128067516

blog.y-110.net/log/eid133.html
         
         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

e.swan

Author:e.swan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。