スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mercuryを使用して自宅からメールを送信しようとしてもメールが送信されない

Mercuryを使用して自宅からメールを送信しようとしてもメールが送信されない。
スクールからは可能。

原因は、プロバイダーのOP25Bによるブロック。

Marcuryの設定を変更することでも可能であるが、
スクールと自宅では設定の変更を行わなければならず、
これでは不便である。

そのため、自宅では、Radishとsendまねーるによる環境を構築し、
こちらで行うこととした。

参考URL
blog.quall.net/program/52/
(OP25Bによるブロック)
homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/faq/op25b.html


スポンサーサイト

Marcury(メールサーバ)を立ち上げるとページが表示されない。

原因は、php.iniの設定。

sendmail_pathのコメントアウトをはずすこと。

参考URL
www.bpsinc.jp/blog/archives/tag/xampp


2010/6/23追記
上記の対処を行ったのにもかかわらず、現象が再現した。
再度調査を行ったところ、php.iniの設定に追加が必要であることが判明した。
(以下参照)

[mail function]
; For Win32 only.
SMTP =localhost
smtp_port = 25

上記のSMTPの部分を使用するSMTPサーバ名にする。
現時点では、smtp.mail.yahoo.co.jpを指定。

上記の結果、解消した。

参考URL
www.onlineconsultant.jp/pukiwiki/index.php

プロフィール

e.swan

Author:e.swan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。